何したらいいですか?〜JKと大学受験してみた。

社会人が現役JKと大学合格を目指す記録です。

1ヶ月を終えて

Agさんと勉強を始めて、約1ヶ月が経過した。


彼女に得たものは?と聞くと


・勉強のやり方がわかった。学校の課題と受験勉強の兼ね合いも教えてもらえた。


と言っていた。1ヶ月で学力は大して変わらないとは思っていたけど、収穫があったのはよいこと。


これからGWに入っていくけれども、難しい期間。


塾などは休みのところもあるし、周囲の人も遊ぶ人がいるかもしれない。


しかし、受験生にとっては初めて集中して勉強に打ち込める貴重な時間。


おそらくAgさんもあそびたいという誘惑があると思うので、GW終了後、模試を行うと伝えた。


ひとまずそこで学力の向上率を見極めようと思う。


All the best