何したらいいですか?〜JKと大学受験してみた。

社会人が現役JKと大学合格を目指す記録です。

久しぶりのテスト(TOEIC受けてみた)

現在Agさんが学校のテスト期間中なので、今日は僕の話題を少し。

 

本日、大学以来TOEICを受けてきた。

 

前回は教育実習に必要ということで、もちろん無勉で受験。持ち前の英語力(外国語大学生なので普段英語はやってました。)で850ぐらいは取れたと記憶しています。

 

それから英語にほぼ触れることなく、約6年。なぜ今回受験しようかと思ったのか。


TOEIC結果発表!英検2級1次合格者のレベルは?!

知り合いのYoutuberが受験するということで受験しました。

 

でまあ、振り返りますと、

 

まず、2時間はきつい。

 

これに限りますね。集中力もへったくれもありません。

 

こればかりは訓練をしなければ、慣れないでしょうね。これからの課題です。

 

英語的な観点から感想を書くと、

 

やはりリスニング力が落ちていることは痛感しました。リーディングパートとリスニングパートとあるのですが、リーディングは、おそらく1、2問しか間違えてないような気がする。(これで点数低かったら笑うけどね。)

 

問題はリスニングですよ。聞き取ることはできるのに、解答できない。自信がない。

 

何を言っているのかはわかるんですが、選択肢を見ると、答えが決まらない。

 

やはり、リスニングは毎日の積み重ね+問題独自の傾向を掴むことが肝要だと感じました。

 

9月に上の動画のYoutuberがリベンジすルらしいので一緒に受けてきます!