何したらいいですか?〜JKと大学受験してみた。

社会人が現役JKと大学合格を目指す記録です。

仕切り直し。再スタート

今日で学校の定期テストも終わり、ここからまた仕切り直しの再スタートだ。

 

ひとまずの目標として、英検2級受験。

 

受験日まで約10日間。

 

team-mukonoso.hatenablog.com

 

この記事でも書いたが、戦略としては完璧に立っている。が、いかんせん時間があまりない。

 

ということでこの際、文法は思いっきて捨てる。

 

語法とイディオムを中心にリスニングとライティングの対策(英語を話す力)をしっかりとやっていこうと思う。

CD3枚付 英語で話す力。141のサンプル・スピーチで鍛える!

CD3枚付 英語で話す力。141のサンプル・スピーチで鍛える!

 

 

さて、英検の受験があるからといって、他の教科をやらなくていいわけではない。

 

勘違いしてはいけないのが、

 

英検2級に合格することが目標ではない。

 

最終的には同志社大学に受かることである。

 

ここを見失ってはいけない。

 

したがって、並行して日本史の問題集及び現代文の演習にも取り組んでもらう予定。

 

さあ、しまっていこう。