何したらいいですか?〜JKと大学受験してみた。

社会人が現役JKと大学合格を目指す記録です。

とある社会人の自己紹介

無事1回目の模試も終了し、昨日は勉強しなくていいよ。と伝えた。


今日は復習にあててもらう。模試は復習してこそ効果がでてくるので、必ず復習してほしい。やり方はまた動画にでもします。


ところで、読者の方(おるのかどうかわからないけど笑)は僕がまだ何者かご存知ではないと思いますので、今日は自己紹介します。


大学は某国公立の外国語学部にいました。


中高生の時あまり英語は得意ではなかったのですが、不得意なものを極めれば、どこまでできるんだろうという単なる好奇心みたいなものから英語を始めました。


大学時代に予備校講師と個別塾で英語を教えると同時に、音声学や英語教授法、第二言語習得論なども学びました。


社会人となってからたまたまAgさんと会う機会があって、もう一度教えることになったという感じです。


基本的にこのブログでは、中高生向けにAgさんがどれぐらい勉強しているのかを載せます。


同時に、様々な勉強法とその効果についても書いていければと思っていますので、受験生を教えている先生たちにも温かく見守っていただければと思います。


最後にコメントをいただけるとすごくブログ更新のモチベーションが上がりますので、よろしくお願いします^ ^