何したらいいですか?〜JKと大学受験してみた。

社会人が現役JKと大学合格を目指す記録です。

英検2級受験

Agさんが2級を受けるらしい。

 

僕は英検をこの時期に受験することに関しては賛成である。

 

もちろん合格するに越したことはないのだが、受験することに意味があると思う。この時期に試験の雰囲気味わってもらえるのは非常に大きい。

 

さて、レベル的には2級は高校レベル。十分対応可能である。

 

一番対策に皆さんが困るのはライティングではないだろうか。

 

f:id:team-mukonoso:20170514223730p:image

これは過去問であるが、ここを適当に書いてしまうと思う。Agさんも同じく。

 

原因はなんだろうか?

 

最も大きな原因は、難しく考えすぎてるということであろう。

英語の作文のテストなので、難しい内容を書く必要はないのである。

 

要は、英語の正確性と論理に矛盾がないかどうか。トピックからずれていないかどうか、たったこれだけである。(詳しくは採点基準を見て欲しい)

 

次回の記事では、このライティングを詳しく見ていこうと思う。

 

【今日の勉強量】

英検2級過去問演習

2017年度版 英検2級 過去6回全問題集 (旺文社英検書)

2017年度版 英検2級 過去6回全問題集 (旺文社英検書)