何したらいいですか?〜JKと大学受験してみた。

社会人が現役JKと大学合格を目指す記録です。

初めまして、こんにちは。

 「この教材ってどうやって勉強してもらったらいいですか。」

 

 後輩(大学時代に働いていた塾の講師、理系)からの一通のLINE。このブログの主人公であるJK、Agさんと勉強を開始することになったのはこのLINEからだった。

 

 塾講師の経験はあったし、それなりに実績もあった。(多分。)といってもしばらく大学受験の世界からは離れているし、なにより自分の学力も当然のことながら、現役時代からはかなり落ちている。

 

 でも、なぜか目の前のAgさんだったらいけるかも、なんとなくそう感じた。

 

 どうせだから、記録も兼ねてブログを作ってみる。

 

 来年の2月までやれるだけのことはやってみよう。